\ふくろ/


痛いのガマンして
今だって生きてる...
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

人生を悟るほど賢い人ではない

どうもどうも。お久しぶりです。最近、少年物凄くいい曲だと思ってさ。(今更)いや前から好きだったよ。だけどなんか歌詞が異常に響くんですよここんとこ。涙ちょろりだよ。

人生を悟るほど賢い人ではない
愛を語れるほどそんなに深くはない
いくら背伸びをしてみても相変わらず地球はじっくりまわってる
今自分に出来ることをひたすらに流されずにやってみよう
強くなんてなりたくない自分らしくあったかく生きていこう

少年が響くってことは、自分がもう少年じゃなくなったのかしら。大人になっちゃったのかなあ。



最近のわたしと言えば、特に何かあったわけじゃないけど、最近大学楽しい。多分友達に恵まれてるから。たかしゼミもほんとにすき大好き。アイスもカスも大好き。明日ゼミ飲みたのしみ超!大学、去年より、楽しい。ただ将来に関してはますますわからなくなってきたぜ。今はまだ、どうにかなるさと思っていたい。

バイトも続いてるよ。でも辛いよねうん。毎回バイト入る前、鬱(大真面目)体のどこかしら痛くなる。でも辞められない状況で、精神的につらい。目標頑張らない。踏ん張る。

そしてわたしのポップコーンは不発に終わりました。やっかいなものを好きになったもんだよ全く(笑)でもね、わたし、すんごいすーーーんごい大事なもの手に入れたから今は幸せです。これ、負け惜しみとかじゃなくてね。5人組と5人組のようないつもの4人が大好きです。

ずっこにしても高校大学の親友にしても4人にしても出会いってすごい。ほんとに。最近は出会えたすごさに感動して涙ちょろりするくらい多分みんなが大好きだし感謝してるし、大事な存在なんだと思う。

ちゃっかり発売日にゆずゆDVD買いにいってファイルもらって、今日帰ってからやっと見れる。ゼミ中間発表終わったし、外国史のレポートも終わったし、ちょっと解放!あーたのしみわくわく(笑)ゆず好き。15周年おめでとうございます。いづから聞いた1024きたがわゆうじんがイケメンでした(笑)わたしもゆずあいたいなーいわさわさんあいたいなー。冬至たのしみ。

こんな感じ(^-^)(^-^)(^-^)
- | 16:05 | comments(0) | - | チョッパー

なのにふいにあの頃がうらやましく思えたりして

ひっさびさに自分の机で勉強した。まず机周辺のものどけて椅子の上のものもどけて、机のうえの埃とって(笑)今までなにやってたんだ自分(笑)お久しぶりですわたしの机。記念すべきはじめのお勉強は更生保護でした(笑)

夏休みまた陸部あつまろーて話でてんだけどさ、わたしまた幹事(笑)いつから幹事キャラ。いやまじで。ま、嫌いじゃないけどさ(笑)幹事の利点は自分の日程の都合つけやすいとこだね。まだ半分しか予定聞いてないのにすでにあいてる日がない。17人集合の奇跡またもやおこらず(笑)みんな多忙〜ま、自分も含め。←

陸部のついったーとかみてるとさ、高校の頃のモチベーションカムバックとか、高校の頑張ってた自分に戻りたいとかさ、なんか皆おんなじだーって思った。やっぱさあ、回りの環境って凄い大事だと感じるわけ。まわりが頑張ってたら私も頑張らなきゃってなるわけで、高校のときは部活やりながら勉強頑張ってる人がいーっぱいいたからみんなでそういう雰囲気つくっていけたよね。でも大学はさ、何やるにもとにかく自分次第なわけで。楽しようと思ったらいくらでもできるわけで。だから、自分を強くもってないと流されそうになるっていうか。でもやっぱりそんなに強くない自分はとことん頑張れないっていう。別にまわりが悪いとかそういうんじゃなくて、自分は自分で頑張れば良い話なんだけど。そんなに強くない自分に萎えーってなってしまう現状(苦笑)

だからわたしの高校のひと、卒業してからもすごい会いたくなるんだろうね。皆おんなじ匂いなんだもん。陸部も7組もみんなみーんな会いたいなあ。一気に会いたいからどなたか高校の大規模同窓会開いてくれないかしら。無謀(笑)とりあえず夏休み楽しみ着々と増えてるから、テストのりきろうとと思います。バイトも踏ん張ります。

明日からまた月曜日か。
- | 20:03 | comments(0) | - | チョッパー

どうでもいいじゃんてことないにせよ

どうにかなるもんさ〜そんなもんだろ。

今週体調が絶不調超で、げつよーとすいよー学校やすんでしもうた。でもね、すいよーバイト休んだらやばいと思って行ったのさ。

いつもならバイト始まっちゃえばやらなきゃいけないから気持ち割りきって出来るんだが、昨日はどうにもこうにも頭が回らず、学校休んだの言ったら早くあげてくれたの( ;_; ) ほんで店長に、まじめにもほどがある。って言われたよ←

うん、自分でもそう思う(笑)全くもって完璧主義者じゃないけど(だってギリギリまで何もしない)遅刻しないとか休まないとか期限までに出すとか当たり前って考え方高校で植え付いてるもんだからちゃんとやることやらないとそういう自分に萎える。そして病む。

でもそれで自分で自分を苦しめてると気付いたからもうちょっと物事楽観的に見たいo(*⌒―⌒*)o先のこと考えすぎるのもやめたいo(*⌒―⌒*)o

って言ったってまあなかなか出来そうにありませんがそういう気持ちで生活することをこころがけます、うん。

今日は5限ゼミ発表ー。どうにかなる。はず。←
- | 12:02 | comments(0) | - | チョッパー

まーたーあーしーたー

というわけで完全日付詐欺で一つ前の記事をやっとこさ更新 笑。

いやはや7月だねえ。はやいよねえ。なんかさ、去年はテスト乗り越えたらやっと夏休み!!って感じだったけど今年、え?もう夏休みきちゃうよ的な感覚。これは充実してるからなのか、はたまたボーッと過ごしてるからなのか。前者でありたい 笑。こうやってあっという間に大学生活終わっちゃうのかなあ。日々やりたいことやらなきゃいけないことバランスよくこなしていきたいです。はい。

ほんで気づいたらどうやらブログをはじめて3年たったようだ。4年目らしい。最近めっきり更新しなくなったけど、ここ続けてて良かったって思うよ。昔の記事とか楽しいし。毎日更新してたあの頃のエネルギーに乾杯(笑)

あ、高校生たちが「また明日」って言って友達とばいばいしてる。また明日ってさ、なんか良いよね。実は凄いへいわでしあわせな言葉なのかもね。

さ、やらなきゃならないことやりまーす。
- | 15:57 | comments(0) | - | チョッパー

ありがとう15周年!

6月終わる前にこうしーん。

6/2・3 ゆずゆー@東京ドーム!
土曜はおぐ日曜はかなと!くっっそ楽しかった。そういえばげったまんと握手とかもあった。ライブ前もライブ後の飲みも楽しかった。わたしやはりゆず大好きだよゆずっこ大好きだよ。とにかくたのしかったよーん。

あれ、感想終わっちゃったよ 笑。まあ日々頑張っております。踏ん張っております。

最近ほんとによくゆず聞いてます。なんだろうね。ゆうじんの声きくと安心するし、いわさわくんの歌詞には激しくうなずいたり。
てっぺんとか大バカ者とかさあ、段々いわさわくんが曲作った年齢とおんなじくらいになってるわけじゃない?ただただ鳥肌。まあとりあえずわたしゆず好きでーす。

ツアーは、埼玉横浜行けたらいいなあ。バイト休めるかしら。

そして、また明日楽しみいいい。いわさわくんによひとさんとかうれぴすぎる〜。

そんなこんなで今ウォークマンから流れているのは幸せの扉。
- | 23:59 | comments(0) | - | チョッパー

愛しい日々も恋も優しいうたも泡のように消えてくけど

0429 陸部集まり☆★☆
スイパラからのカラオケ\(^_^)/\(^_^)/楽しすぎた幸せすぎたやっぱり陸部だいすき(笑)
みんな中身かわっとらんまじで(笑)overdrive永遠に盛り上がるねあれは(笑)ろーまーんーす\(^_^)/爆笑!あんだけ人数いて誰も彼氏いないとか乙(笑)皆かわいいのになあ。いや、ほんとに。人に自慢したいくらいかわいいんだって(笑)

出会ったとき15が20かあ。何回考えても感慨深いです。ん?出会って五年しかたってないの?もっと前からしってるような感覚(笑)まあそりゃそうだよね3年間ほぼ毎日一緒にいたんだもん。完全、素な自分でいられる仲間がいてわたし幸せだと思います。また集まろうね!その時は誰か幹事やってね!とかいってまた私がやりそうなパターン(笑)ってかもっと頻繁にあうべきだわ(笑)

じゃ\(^_^)/\(^_^)/
- | 02:01 | comments(0) | - | チョッパー

20歳。

はたちになりました。うん、感慨深い(笑)

いっぱいメールもらって、おめでとって言われて、はたちなんだよなって考えるとちょっと涙出そうな感じになりました。陸部から出会ったとき15歳だったのにね。とかいうメールきた時涙出ました。

あ、最近ゆず好きです。結構DVD見てます(笑)誕生日の今日、ちゃっかりベスト買ってしまったよね。いらないと思ってたし、買うつもりなかったんだけど、なんか買ったよね(笑)ゆずくん、わたしの青春です。わたしの基盤、ゆずくんなんだよね確実に。ありがとうございますこれからもちょいちょいお世話になります(笑)Mステもリアタイでちゃんと見ようと思います(笑)

代官山からのもうすぐ30からの始発列車ながれてるなう。泣かせたいんですか?(笑)

メールくれたゆずっこの皆さま。ほんとにありがとうございます( ;_; )ここも滅多に更新しなくなってしまいましたが、わたくしちょっぱーなんとかやっております。中学生の頃に安易につけたこの名前ももう7年くらいたつのですね(笑)愛着もわきますなそりゃ(笑)20のちょっぱーもどうか宜しくお願いします☆

20代、はじまります。
- | 18:54 | comments(0) | - | チョッパー

10代最後の日。

あと一時間半ではたちです。
ラストてぃーんの夜は、ゼミ飲みでした。楽しかったあああ!メンバー恵まれてるかも!先輩も優しい\(^_^)/!大変だけど色々頑張ろうと思った☆

あ〜10代終わっちゃうとか何事?もう明日から大人なんだよね?感慨深い(笑)こんなんがはたちでいいのだろうか。

たかが19年、されど19年。少しは成長した、と思う(笑)明日からも変わらず踏ん張ろうかね。大人の階段昇ってるなう、です。

まずは英語の予習しようか(笑)バイトも頑張ろうか(大涙)
- | 22:31 | comments(0) | - | チョッパー

打った点が分ける結果

陰と陽!!!やった後言うならまだわかるんだ!!!ほんと好きだよこれ。

学校はじまったよ〜相変わらず履修決めるのはめんどくさひ 苦笑。どうやら教職をバンバンとらなきゃいけないということがわかり更に大変なことになってるっす。ちょっと揺らいでまっする。

いやあ、桜も咲いてほんと春だねえ。桜きれー。もう大学生にもなると別にクラス替えとかある訳じゃないのにやっぱり春になるとちょっとるんるんな感じはあるよね。ああ、小学生のときとかほんっと春ってわくわくしてたよなあ。壁にクラス張り出されてるのとか懐かしいなあ。

特に書くことないのに電車待ちの間に更新してみた。二時間通学も二年目となると慣れっこです。

ああ、今はとにかく毎日がバイトのことで頭いっぱいいい← おこられてもいいやと思いつつも、やっぱり怒られたくないしなんだか真面目ちゃんなのかうじうじしてるだけなのか← あああああ(心の叫び←)ま、そういう奴です 苦笑

じゃ、特に書くこともないし電車きたし、また\(^_^)/
- | 11:16 | comments(0) | - | チョッパー

春です。

3月おわってしもうた。
またまた久しぶり更新。
3月振り返りますかね。

3月最初の週
発熱嘔吐めまいにおそわれる。久々の本格的な風邪?インフル?で病む。

0305
中学の生徒会で集まる@地元マック(笑)成人式あとの同窓会打ち合わせ〜卒業してからはじめて会う人多数(笑)皆、大人になってた(笑)懐かしい話いっぱいで楽しかった!

0310
ボラサー追いコン☆なんだか(←)感動した。私も四年生になった時あういう風になれてるかしら。

0316
スプカー会議からの時間潰しでカラオケからの陸同追いコン。なんだかただの1年飲みだったような(笑)ま、楽しかったからいっか(笑)←

0319
バイト送別会。研修期間中で一番下っぱだからテンションどうしたらよいか悩む(笑)仕事出来ないのにはっちゃけてもねえ(笑)だがしかし料理ま!じ!で!美味しいしカラオケオールもなんだかんだ楽しかったから良かった!ちなみに全部店長さんのおごり太っ腹っす。

0326
第二回ずっこジャニオタ集まり@原宿!えりあやかおぐかなみさき!ジャニショが混んでた春休みの威力はんぱないね(笑)写真購入で幸せシアワセ\(^_^)/その後ジャニカラ!楽しかった〜うふ。皆がさ、じゃんぷとかにゅうすのいいところ語るじゃん。なんか好きになりそうになるよね(笑)ちなみに家帰ってから曲名なんとなく覚えてたてごますさんのchuchuchuとじゃんぷさんのscore?の動画見ました(笑)だいぶかわいかったっす!!夜はまたまた金蔵。こちらも楽しかったっす。新婚旅行などなどずっこな面現れた途端辛口になるの好きです(笑)また集まろーねー!

とりあえずさらっと振り返りしたけど、まああとはバイトとか色々ですかね。日々頑張ってます。4月から研修とれてキッチン1人です。あああもう不安でしかないよね。ここのバイト慣れるまでは半年かかるらしいからね、夏までは辛抱です。みんな、私を応援してえええ( ;_; )←

そして学校がはじまります。大2だって。こわいいいい。ゼミ決めてないどうしよううううう。二十歳まで1ヶ月ないってひええええ。早く夏休み来ないかな(え)まあでもさ、日常があるからこその非日常。日常の一歩一歩の積み重ねが重要だということをお忘れなきよう、ですもんね。踏ん張ります。

じゃ、また\(^_^)/
- | 23:59 | comments(1) | - | チョッパー